日本画系女子展

こんばんは!

 

2月22日〜28日までのグループ展「日本画系女子展」が終了し、

大雪の29日に無事搬出を済ませました。

 

 

7日間という展示期間中、約200人程の方々にお越し頂いたようです。

 

お越し頂くには、少々不便なところに位置するギャラリーではありましたが、展示をご覧頂きどうもありがとうございました!

 

期間中たくさんの方とお会いし、アドバイスや感想を受けて、

いくつかの課題を見つけることができました。

 

 

また展示としては、個々の制作した作品だけでなく、

展示を始める発端や、ギャラリー決めに始まり、

作品の見せ方、会場のつくり方、宣伝の仕方まで、

展示に関わるすべてが、良くも悪くも  日本画  女子  大学3年生という私たち6人の「今」がかたちになったと考えています。

 

見に来て下さった方々が想像していた「日本画系女子」と、ギャラリーに存在していた「日本画系女子」の実態にはどんな違いがあったのだろう  と頂いた感想などから思いを巡らせているところです。

 

 

「日本画系女子」はずっとこのままなのか、変わっていくものなのか 

参加した私自身にも分かりませんが、ちょっぴり気になります。^.^

 

 

 

.....うーむ、やっぱり日々精進!!

 

 

 

天候がなかなか優れませんが、

みなさんお風邪などに気をつけてください。

 

2012.03.02